人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログ、始めます!

きょうから、ブログをスタートします!


ブログを始めたのは、ブログのようなキーボードで入力する場合、「文章を書く」という表現が適切かどうかわかりませんが、文章を書く練習をしたかったというのが大きな理由です。。

仕事で文章を書くことがある人はいいかもしれまんが、私のように、仕事でほとんど文章を書く機会がない人間は、人生で文章を書くことがほとんどありません。


学生の頃は、それなりに文章を書いていたので気にしたこともありませんが、学生を卒業して社会に出て文章を書く機会が少なくなると、単語や言葉を忘れてしまっていると実感することが多いです。

ブログで記事を書くことで、ボキャブラリーが豊富になって、話術も上手になることを期待しています。


最近、日本語が乱れている気がするんです。

これも、文章を書かなくなった人が多くなったのが原因のひとつのような気がしています。

正しい日本語を使うことの重要性を強く感じるようになったのです。



もうひとつ、目標にしていることがあります。


その目標とは、ブラインドタッチができるようにすることです。

キーボードを見ないでブラインドタッチしている人を見ると、とてもかっこよく見えて、「自分もあのようにキーボードを打ちたいなあ」と憧れるんですよね~。


今は、キーボードを打つとき、片手で打つとか、一本の指で打つとかというレベルではなく、取り合えず両手を使っていますが、両手の指を全部使ってキーボードを打つことができません。

ましてや、キーボードを見ずにディスプレイ画面だけを見てキーボードを打つなんて、全然できません。


キーボードの打ち間違いも多いですしね。。。



インターネットでは、今は、ブログよりもツイッターを利用している人が多いかもしれませんが、ツイッターの場合、文字制限が140文字以内のため、長い文章を書くことができないのが自分がやりたいこととしてはデメリットを感じました。

長い文章を作る練習をしたかったので、ブログで記事を書くことにしたんです。


おそらく、記事の更新は不定期になる気がしますが、無理をせず、ブログの更新がストレスにならないように、適時ブログの記事を更新していく予定です。

by kwakkun088 | 2017-07-30 11:14 | ブログ

感想ブログです。


by kwakkun088